シングルマザーの離婚してからの悩み

私はシングルマザーで離婚してもう3年くらい経ちます。
うちの離婚は家庭裁判所をとうしての離婚をしたので、毎月の養育費と、そのかわり、月に最低1回は子供に合わせる。
という契約になりました。
月に一回調停に行くのが本当に嫌でしたが、私と息子のために、毎回3時間くらい、裁判官と話をしていました。
今では、きつかったけど良かったなぁ。と思います!
神奈川に住んでいましたが、私方の母親が大阪に住んでいるので、私と息子で大阪は引っ越しました。
最初の手続きやら、子供の苗字を私の旧姓に変えるのがとても大変でした。
今住んでいるところにも慣れ始めて、やっと保育園も去年から近くへ移動でき、仕事も順調にやっと生活できるようになりました。
落ち着くまでは、中々元旦那に合わせるここができなく、ようやく合わせれることに。
喧嘩別れというよりは、お互いの性格の不一致で離婚したので、嫌ですが、なぜか「パパ」と息子は呼びます。
もう3歳ですから、知恵も出てくるので、今更かなーと思いながら、『パパ』でとおしてます。
子供は、パパと遊ぶのが好きで、大阪に来ると公園へ行ったり、いつもは行けない場所へ行ったりしてます。
でも1日で、さよならなので、我慢我慢、、、。
子供のためと思ってこっちの都合に合わせてきてもらってるし、、、。
離婚してからのその都度の「パパ」には、どうしたら良いのかなー。
なんて今でも考えますが、子供が大きくなったらちゃんと話さなくちゃいけないな!と思います。
元旦那も子供に会いに来るために仕事頑張れる。
とかいうので、そうだなー。と、、、。
一番喜んでいるのは子供ですし、喜んでいる顔見れたら満足しちゃってます。
悩んでいても仕方ないかな。
明日からもまた保育園に元気にいってくれて、私も「ママいってらっしゃい」
で子供に元気もらえるんですからね。