脱・シングルマザー、新しい出会い?!

トラック買取

シングルマザーの人で、新しい伴侶を求めてる人ってどのくらいいるんだろう。
また、離婚からどれくらいでそういう事を意識し始めるんだろう。
私は離婚から2年、そろそろ恋人とかいたらいいなって思うようになりました。
そもそも離婚理由が元夫の浮気。
なので、私はもし誠実な人が現れてくれたら、また再婚はしたいんです。
でも、離婚歴あってもいい、子供がいてもいいよって言ってくれる人なんているのかなー、
いるとしたらみんなどこで出会ってるんだろう、とか思います。
職場には特にはっきり私がシングルマザーだって伝えてはないのですが、何となく伝わっていると思います。
別にばれたら嫌だとか思っている訳でもないのですが、あえて自分から言う事でもないかなって思って、
聞かれてないので話していません。
でも出会うとしたらやっぱり職場かなーとか想像すると、優しく接して下さる上司はみな既婚者。
若い男の子はまさかシングルマザーに興味ないだろうし。
それにそんな気持ちで職場に行くもんじゃないよ!って自分で自分にカツを入れたりしています。
おそらく私はお金の面では苦労する事がこの先もないだろうという変な自信があるんです。
根拠は全くありませんが・・。
でもずっとこのまま一人なのかな、とか思うととても淋しいです。
夢は、どこか自然の多い田舎に新しく出会うであろう未来の夫と、
再婚後に移住して、広い庭でおいしいピザとか焼いていたいなーと勝手に妄想してます。
友人に話したら、結婚相談所にでも行けば?!と冷たく言われちゃいました。
でも、明確に再婚したいっていう気持ちがあるのなら、それも一つの手段ですよね。
婚活パーティとか、別に離婚歴のない人だけのものではないと思うし。
そう考えてたら楽しくなってきました!
すぐに行動は無理かもしれませんが、もう少し元気になって準備できたら未来の旦那様探し、始めてみようかな?!